2019-01-29 geekbarに行ってきた

名古屋ギークバー | Doorkeeper という、毎週月曜に開催されていたものがあって、2月からは不定期になるよーと言うお話があったので参加してきた。 おしゃれなピアノバーをでなんかだべると言うゆる~い会。 定期的にイベントも開催されててその際は「○○ナイト」と言う風に名前付きで開催されてる。

参加されてる方々はみなさん社交性も人間性もある方々なので、雑談is何話せばいいの系の僕としてはかなり恐る恐るの参加だった。 とりあえず話しかけて後は聞き専のようになるという手法でなんとかそれなりに参加できていたのでは・・・?というふりかえり。

参加後の電車内とかで「あの時こう返せばよかったな・・・(´・ω・`)ショボーン」みたいなふりかえりをよくするタイプの人間なのだが今回は変に凹む事なく過ごせたのでよかった。

普段ほとんど触らないフェイスブックまで起動、というかインストール(インストールすらしてなかった)して友達申請をするという事までやったので今日の僕はすごく頑張ったと思う。えらい。

あんまり「出会いに感謝🙏」みたいなタイプでは無いのだけれど、なんだかんだ縁って大事だよね、と最近ようやく思うようになってきた。

お話してる中で(どういった経緯かは覚えてないけど)架神恭介さんの本の話題になって(まさかこの方の話題が出るとは・・・と思った)そこだけちょっと会話に参加したりした。

架神恭介さん、むかーし週刊少年ジャンプの感想をブログに書かれていて「めっちゃ面白い感想書く人だなー」と思いながらブログ見てたらいつの間にか書籍出したりオリジナルゲーム作ったり漫画原作者になったりしてて驚いた記憶がある。

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

漫画に至っては、当時同じくネットで話題になった漫画家の方が絵を担当されてなんという俺得!となってた。 漫画、面白いんだけれど内容的に決して万人に勧められるものでは無い。ある程度エログロが許容できる人なら大丈夫・・・だと思う。多分・・・。

基本毎週開催なので、行ける日はなるべく行く所存。