2016年の抱負

あけましておめでとうございます。

すごく久しぶりな更新です。約8ヶ月ぶり。そもそもこんなブログを解説したことすらほとんど忘れていました。

以前の投稿でも書きましたが、IT技術系のお話はすべてQiitaに投稿しています。

こっちは本当にてっきとうな事しかかきません。あしからず。

9割型自分への備忘録として今年の抱負を幾つか書き残しておきます。

忘れていなければ、年末に結果を書くはず。

イカ、抱負。


定期的なブログorQiitaへの記事投稿

これ、確か去年も目標にしていたと思うけど、見事達成できなかったので再設定。 一ヶ月に一回は投稿するという低めの目標をして達成難度を下げる。

英語の上達

去年の後半から、ポッドキャストのrebuildfmってのを聴き始めたのだけれど、 そこで今時英語できないってありえないよねーと散々煽っていたので、やろうと決意。

数年前にTOEICを受けた時点では、点数300点台という酷い有様だったので、 とりあえずこれを500以上にあげるべく英語の勉強をする。 今のところiKnow!というスマホのアプリで勉強する程度。勉強する習慣をつける。

社外の場でLTをする

去年から、地元付近の勉強会やOSCに参加するようになった。 そこで受ける刺激や知識ってのは会社にいるだけでは決して経験できないもの。

同時に、そこで発表、LTがしたいという欲求が出てきた。 ので、大小問わず分類問わず、LTを体験してみる。


以上、とりあえず3つ。結構ありがちなもので突飛なものでもない。

小さいことからコツコツやる歳でもないとは思うけど、今までやってなかったんだからしょうがない。

小さなことをコツコツとやる。