2019-01-01から1年間の記事一覧

Ruby東海 第78回 勉強会に行ってきた

Ruby東海 第78回 勉強会に行ってきた。2ヶ月位開催されていなかったので、お仕事が忙しいのかな…等と少し心配していたのだけど、主催の方が趣味方向で忙しかっただけだったみたいで一安心。 今回ちょっと遅刻してしまって最初に自己紹介があったのかは分から…

Go勉強会 in 名古屋 に行ってきた

しばらく前から会社でGoを触るようになったものの「なんも分からん」状態だったので、Go勉強会 in 名古屋 - connpassへ行ってきた。 発表者は @tenntenn さんと @po3rin さん。 ハッシュタグは#nagoyago #ヤフー名古屋 前説→Go概略→ハンズオン→セッション1→…

第1回 名古屋初心者LT大会 でLTをしてきた

第1回 名古屋初心者LT大会 - connpass 第1回 名古屋初心者LT大会 に参加してきました。鉄は熱いうちに打てに倣って帰りの電車内で書いてます。多分時間が経過するにつれ書かなくなると思うので。 ハッシュタグは #名古屋初心者LT大会 です。 場のイメージと…

2019-01-29 geekbarに行ってきた

名古屋ギークバー | Doorkeeper という、毎週月曜に開催されていたものがあって、2月からは不定期になるよーと言うお話があったので参加してきた。 おしゃれなピアノバーをでなんかだべると言うゆる~い会。 定期的にイベントも開催されててその際は「○○ナイ…

2019-01-07

職場で毎日日報書いてるんだから、ブログも毎日、とは言わないけど結構な頻度で更新できるのでは? と思い立ったのでこれからはちょくちょく書いていきます。