nagara.rb 0.8.5 に参加した

nagara.rb 0.8.5 に参加してきた。

いつものようにもくもくと作業をしつつ雑談などをしたりした。

私がやった作業としては、ブログを書いたり最近契約したさくらのVPSの設定をしたりしていた。 書いたブログは以下

Rails Girls Nagoya 6th のコーチをやってきた - カスタネット三原則

何らかの作業を行う場を定期的に持つことは大事だと実感。これがないとやりたいことが色々あっても後回しにしちゃう。

雑談も(ほぼ聞き専だけど)楽しい。最近転職をした人に色々聞いたり最近やってるゲームの話したりグラボの話したりFPSの話したりした。もちろん技術的な話も色々した。

今回はいつもに比べて参加者が多かったこともありご飯でもいきましょうとなったけど、私は晩御飯の予定があったのでもくもく会終了後に離脱。

来月は(多分RubyKaigiがある関係で)開催されないけど定期的に参加していく所存。
お疲れ様でした。