生存戦略

今の会社を辞めることにして、現在転職活動中です。
今までの経歴を一行程度で説明すると
「2年間Rubyやって、半年くらいSalesforceやってた。」

なんというか、見事にメジャー(?)な道を歩んでいない。
Javaとか、VBとかね。

転職エージェントに言われた事として、JavaVBとかの経験があるといいらしい。
確かに、案件としてはJavaとかが大勢を占めているんだろうな。

俺みたいな、「きっと何者にもなれないエンジニア」にとって、Rubyはそう訳には立たないようだ。悔しいが、自分で誇れるほどの技術があるとは思えないし、これは仕方ないことだと思う。

Twitterでフォローさせていただいてる方々はホント眩しい。
今は無理でも、30歳になった時は、あの方々のレベルが見えてくる位にはなりたい。
ITドカタからの脱却を目指す。