カフェで勉強ってのもいい

今日は午前中から最寄りの駅ビル内のミスタードーナツで勉強をしてきた。

今回がカフェで勉強するのは初めて。店員さんに注意されないか内心ビクビクしながら勉強を始めた。

気づいたことは、やっぱり勉強している人が結構いるということ。
分厚い参考書片手にノートを書いている大学生風の人はもちろん、
英字新聞を電子辞書片手に訳している淑女もいた。

買ったドーナツをちびちび食べ、お代わり自由のコーヒーを飲みながら勉強。

三度目のコーヒーを飲み干したころ、13時になりお客が増え始めたので空気を読んで勉強終了。


今回の試験で受かりたい・・・。
来週の日曜までは気合を入れて勉強だな。

情報試験が終わったら、RubyGoldでも受験しよう。